潜伏保育士の保育日誌

子育てって大変!でも、子どもっておもしろい!

しておけばよかったこと

長男チュー太は、喃語をよく話す子でした。

言葉が出始めるとよく歌うようになり、あの喃語も、もしかしたら歌っていたのかもしれないなー…なんて思いました。

生意気な事を言うようになった今も、気づくと歌っています。

f:id:rin8163:20181122155837j:image

 

今朝、長女スネ美が童謡「たき火」を歌っているのを聞いて、チュー太の2歳頃の事を思い出しました。

舌っ足らずで、歌い方がかわいくて、何度も歌ってもらっていた気がします。

f:id:rin8163:20181122160218j:image

 

他にもかわいい歌い方、言い回しはたくさんあったはずなのですが、なかなかサッと思い出せません。

あの頃の声をもっと残しておけばよかったなぁーと今さら思います。