潜伏保育士の保育日誌

子育てって大変!でも、子どもっておもしろい!

チュー太の不在

前回書きましたが、チュー太が現在インフルエンザで軟禁生活中です。(自室とトイレと風呂のみ)

それも今日まで。明日からようやく解放されます。

チュー太のインフルで1番辛かったのは、もちろんチュー太。

高熱で頭と関節を痛がって泣くほどでした…

でもその熱も1晩で下がり、2日目はさすがに少しだるそうにしていたものの、3日目からは「ひまー!」とうるさいくらいでした。

仕方ないのでゲームを解禁すると、そこからはゲーム三昧。

マンガを読んで、ゲームして。DVD観て、ゲームして…

後半、軟禁生活を満喫しているようにも…

 

と考えると、今回1番辛かったのはこの人かもしれません…

サル太。

いつも遊んでくれるにぃにがいない…

2階にいるのは分かっているのに、呼んでも降りてきてくれない…

ママではベイは回せない…

ねぇねは、遊んでくれるけど怒ってばかり…

階段の下から、何度もチュー太に呼びかけていました。

サル太が2階に行かないように設置した柵をよじ登って突破しようとするほど、チュー太に会いたがるサル太でした。

 

そして、チュー太がいなくて困った人がもう1人…

私です。

チュー太の不在で、普段いかにチュー太を頼っているのかが分かりました。

お風呂の時、家事をする時、ちょっとした事を頼みたい時にチュー太がいないだけでとっても大変でした。

ゲームの事など怒ってばかりだけど、もっとチュー太に感謝して優しくしなきゃなぁー…と反省です。

 

f:id:rin8163:20190222210319j:image