潜伏保育士の保育日誌

子育てって大変!でも、子どもっておもしろい!

初恋

まだまだ幼いチュー太ですが、いっちょ前に好きな女の子がいます。

まぁ、好きな女の子の事を親に話すあたりがまだ幼いのですが…

チュー太が好きな女の子は、隣のクラスのまなちゃん(仮名)

目がクリっとしたかわいい女の子で、チュー太は面食いなのかーと思います。

なかなかモテる子らしく、ライバルがいっぱいのようです。

このまなちゃん。

私は、どこかで見たような…誰かに似ているような…とずっと思っていました。

 

私には、年に数回集まる地元の友だちグループがあるのですが、毎年恒例のクリスマス会は、子どもたちも同伴です。

先週末、そのクリスマス会があって行って来たのですが、そこで気づきました。

友だちの娘で、もう高校生になったえみちゃん(仮名)が、チュー太の好きなまなちゃんと似ているのです。

このクリスマス会は、チュー太が赤ちゃんの頃からほぼ毎年参加しています。

当時小学生だったえみちゃんは、チュー太のお世話をずっとしてくれていました。

チュー太に、

「チュー太、えみちゃんの顔、好みのタイプじゃない?まなちゃんと似てるよね?」

と聞くと

「う、うん」

と照れていました。

えみちゃんに、まなちゃんの写真をケータイで見せると、

「私の小学生の頃とそっくり!」

と驚いていました。

1年に数回会うだけなのに、すり込みなのかどうなのか…

チュー太の好みの原点が分かった日となりました。

えみちゃんは、優しくてかわいくて、しっかり者の素敵な女の子です。

チュー太の恋の行方はわかりませんが、いつかこんな素敵な彼女ができたらなぁーなんて思いました。

 

f:id:rin8163:20181218212311j:image