潜伏保育士の保育日誌

子育てって大変!でも、子どもっておもしろい!

乾杯

チュー太のサッカーの練習は、午前の日、午後の日、夜の日があり、

夜練習の日は、21時頃に終わるので、その時間に迎えに行くことになります。

下2人は、迎えに行く途中の車で寝てしまいます。

帰宅し、下2人を布団に運び、チュー太の夜食(おにぎり程度ですが)を作り終える頃に、チュー太がお風呂から上がってきます。

夜食を食べているチュー太の横で

「週末だし、お母さんもビール飲も」

とビールをコップに注ぐと、チュー太が自分のコップを差し出して

「乾杯!オレはお茶やけど!」

と言いました。

チュー太と乾杯すると

「お疲れ様」

とひと言。

それだけのことなのですが、大きくなったなぁーと感じました。

夫が家にいる時は、2人で晩酌をします。

「お疲れ様」

と乾杯します。

ちゃんと見ているんだなぁーと思います。

息子からの予期せぬ

「お疲れ様」

は、なんだかほっこり嬉しい気持ちになりました。

 

f:id:rin8163:20181222235730j:image