潜伏保育士の保育日誌

子育てって大変!でも、子どもっておもしろい!

髪を切ると…

チュー太のことは、書いているとちょっとツラいこともあるので、休み休み書きます。

 

普段私は家で仕事をしながら(サル太が寝ている時に)サル太をみているのですが、上の子たちの行事(参観日など)の時は、サル太を一時保育に預けます。

そして、ここぞとばかりに行事終了後などに美容院へ行きます。

田舎なので託児つきの美容院などなく、核家族だとこうでもしないと美容院に行けません。

今日も、サル太を一時保育に預け、行事を終えた後美容院へ走りました。

 

さて、髪を切ると…

あるあるなのですが、MEN'Sたちは気づきません。

サル太はともかく、チュー太も夫も気づきません。

スネ美は、女子だからでしょうか…

保育園バスから降りて顔を見るなり

「髪切った?」

「いつ切ったの?」

「どうして切ったの?」

とうるさいくらいです。

 

MEN'Sたちの無関心さはいつもの事なので気にしないことにして…

 

「どうなさいますか?」

との質問に

「普段手をかけなくてもいい髪型で!」

とざっくりした注文しかできなかったのですが、優しい美容師さんは

「お子さん小さいと大変ですもんね!」

と色々提案してくださり、簡単なスタイリング方法なども教えてくださりました。

めったにない自分だけの時間…

リフレッシュできました。

久しぶりに髪を切り、ウキウキだったのですが…

夜、スッピンでコンタクトを外してメガネをかけて鏡を見ると…

なんだか阿佐ヶ谷姉妹のようでした…

f:id:rin8163:20181129223538j:image